【引き寄せの法則】夢を見るのも「いまここ」だし、叶うのも「いまここ」です

2018年9月8日

叶えたい夢があるときは「こうなったらいいなあ、ああなったら素敵だなあ」と、あれこれ妄想しまくってニヤニヤして、あとは日々をできるだけ気分良く過ごすようにする。それだけでOK。それだけで叶う。「いつまでに」とか「どのようにして」とかは一切考えなくていい。考えると気分が悪くなるからね。

夢を見るのも「いまここ」だし、叶うのも「いまここ」。この意味が完全に腑に落ちれば、願望実現のカラクリは超簡単に理解できる。夢が叶ったときの気分の良さを「いまここ」で味わってしまえばいいのだ。

叶えたいことがあるなら、
そのことについて超具体的に妄想するといいよ!

みたいな話はそこら中で聞きますよね。

でも、どうして夢を叶えるのに妄想が大事なのか、
みなさんご存知ですか?

人は、なんのために妄想をするのか?

先に答えをお伝えすると、
単に「いまここで良い気分になるため」なんですよ。
決して「嫌な気分になるため」じゃない。

あまりにも単純なお話をします。

いまはいまだし、ここはここです。
いま以外ないし、ここ以外ないんです。

夢を見る「いまここ」は、夢が叶う「いまここ」と、
まったく同じ「いまここ」なんです。

それならば、夢が叶ったときの気分の良さを、
妄想によって「いまここ」で味わってしまえばいい。

それで、すべてOKです。

……なんかものすごく簡単に書いてしまいましたけれど(笑)
正直、これ以上にお伝えすることもないんですよね。

何度も言いますけれど、とにかく、
いまここで気分良く過ごせればそれでいいんです。
それ以上のことなんかないんです。

わざわざ自分が気分悪くなるようなことを妄想しなくていいんですよ。
だから、「いつ叶うんだろう」とか、「どうやったら叶うんだろう」とか、
そんなことを考える必要はないです。

期限や手段を考えて気分が良くなるのなら、じゃんじゃんやればいいけれど、
たいていの人は、その時点で嫌な気分になってしまうと思うんですよ。
それでは本末転倒です。

心配しなくて大丈夫です。
いまここで気分良く過ごしていれば、勝手にすべては整っていきますから。

あるときふと、「あの人に連絡してみよう」と思ったり、
「このイベントに出かけてみよう」と思ったり。
その直感に従って動いているうちに、
超素敵な情報が入ってきたり、夢の実現の鍵を握る人物と出会えたり。

そうやっていくと、気がついたときには、夢は実現しているんですよね。
少なくとも、私はそうやっていろんな夢を叶えてきました。

「叶えよう!」と努力しなくても勝手に叶っているって、最高じゃないですか?
気楽なのがいちばんですよね。

まあ、そんな感じ。

とにかく大事なのは「いまここ」です。

いいことあったら教えてくださいね〜。

 

平成最後のビッグ対談企画(そして最後のTemple School!)が、
いよいよ来週日曜日(16日)に迫ってきました。
堀澤さん、横田さんの両師には、
「“いのち”のなんたるかを知るために、ほんとうに仏道修行が必要なのか、
そのあたりを深く掘り下げた対話をお願いします!」
とお伝えしてあります。
さて、なにが起こるのか……。絶対に見逃せませんよ!
あと20〜30名ほど受付可能です!!!
ご友人等お誘い合わせの上、ふるってご参加くださいませ!!!

Temple School 第7弾
天台宗大原三千院門主・堀澤祖門さん×臨済宗円覚寺派管長・横田南嶺さん対話
&空感瞑想ワークショップ@北鎌倉・円覚寺

http://temple-web.net/event/115/

 

お読みくださってありがとうございました。
よい一日をお過ごしください◎

 

小出主催の最後の最後のTempleは、故郷新潟で開催します。
フェスティバルです! 祭です! ワッショーーーイ!
豪華講師陣による多彩なWSが目白押し。
11月17日(土)18日(日)の二日間、みんなで集って、しみじみと「いのち」のことを考えましょう。
みなさん、ぜひ遊びに来てくださいね。

http://temple-web.net/event/120/

チケットは9月1日(土)10時から、以下のサイトで発売開始です。
どうかお見逃しなく!

https://temple-festival.peatix.com

※インターネットでのチケット購入が難しい方は、曹洞宗 常栄寺(新潟県村上市/ Tel.0254-53-0575/ 担当:池江)までお電話の上、お問い合わせください。

9月24日(祝)の「ひもトレ祭」にゲストとして出演させていただくことになりました。
ヒモトレ開発者の小関勲さんと「語れない真ん中」について語ってみたいと思います!
いちヒモトレファンとして、ものすごくわくわくしています。
ぜひぜひ遊びにいらしてくださね。

http://www.m-bbb.com/news/391

『PHPスペシャル』9月号発売中です。
小出の連載「自分らしさはどこにある?」3回目が掲載されています。
今回は「すべてオッケー! 精神で」ということで、
いのちのベースにある「ゆるし」について書いてみました。
ほんとうの「ゆるし」に触れたとき、人は、
ほんとうの安心感の中で、のびのびと生きていけるのですよね。
定価360円で全国の書店やコンビニにて販売されています。
ぜひお手に取ってご覧くださいませ。感想聞かせてくださいね◎

ウェブサイト『仏像ワールド』にて新連載スタートです!
その名も「小出遥子のさとり探究記」
迷える凡夫・小出遥子の煩悩むき出しの全記録。
毎週水曜日に更新予定です。
ぜひ、ご笑覧くださいませ。

次回のネットラジオ「遥子の部屋」は9月30日(日)19時半からライブで放送します。

日曜の夜、みなさんでダラダラお酒飲みながら、
ああでもない、こうでもない、といろんなことを語りましょう。
これでサザエさん症候群も怖くない!?
お気軽にアクセスくださいね〜。

あなたのお話、小出遥子が対面でお聞きします。
お悩みのご相談もOK。
これまでの人生をしみじみと振り返っていただくのもOK。
どのようなお話でもまったく問題ございません。
安心できる空間で、ゆっくり、じっくり聞かせていただきます。
もちろん、秘密は厳守いたします。
場所は東京都内某所、もしくは京都市内某所となります。
相談時間は一時間半(90分)、面談費用は一万円です。
ご興味ございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

temple00001.info@gmail.com
(@を半角に変えてお送りください)

※スカイプでの遠隔個人面談もはじめました。
時間、費用は対面と変わりません。
こちらもお気軽にお問い合わせください。