「したい」ことはないけれど

2018年11月28日

いまは、特別、なにを「したい」ということもない。ただ、「ひらいて」「とかして」「生きて」いきたい。そんな風に思っている。

Temple Festivalの後処理もほとんど終わり、
あとは個別の振り込みと、サイトの引き継ぎだけ……
という感じになりました。

はぁーーー。ほんと、お疲れさま、私。
4年間のTemple活動、ほんとうによくがんばりました。

で、今後、私はいったいなにをしていくのかな?
そもそも私はなにをしたいのかな? と考えているのですが……

いまの私、とくに「したい」ことって、ないんですよね……。
明確に「これをしたい!」「あれをしたい!」ってことが浮かんでこない。

でも、なにも焦ってないです。
どうせ、すぐにまた、世界の方から、
「あんた、ヒマしてるならこれやって!」
って、なんらかのミッションを手渡されることになるから。

あ、でも、ただひとつ「これは」と思うことがあって。

毎朝「ラジオ瞑想」でシェアしている「Aメソッド」を、
もっともっと究めたい!

それだけは、熱い思いとしてここにあります。

私自身がAメソッドのいちばんの実践者でありたい。
(まあ、Aメソッドって、実は「実践」するものじゃないんですけれど……)

そうでなきゃ、その良さも、伝わっていかないものね。

だからと言って「Aメソッドをたくさんの人に伝えたい!」とか
「世界中の人に広めたい!」とか、そんな風に鼻息やるつもりはぜんぜんなくて。

私自身が、ただ純粋に、Aメソッドをたのしみながら究めていったら、
結果として、その真髄が「伝わっていく」だろうし「広がっていく」だろう、と。

そうなったとき、世界の景色は、
文字通り「一変」しているんじゃないかな。

それがね、なんとなく、たのしみなんです。

私は、私のいる場所で、私にやれることをやっていくしかない。
いままでも、いまも、これからも。

大きくて透明な目で、自分をも含めた世界のすべてを、ただ、眺める−−

いま、ここで、やっていきます。

 

ということで、今日もこのあと6時から「ラジオ瞑想」スタートです!
ガイダンスにも少しずつ改良を加えていって、
いま、これまでにないぐらい「いい感じ」ですよ◎
瞑想初心者大歓迎。登録不要。無料でお聞きいただけます。
6時半からの10分トークも、もしよろしければ。

小出遥子の「ラジオ瞑想」
毎朝6:00-6:30
https://ssl.twitcasting.tv/haruko_koide

過去のラジオ瞑想&10分トークは、YouTubeに録音を残してあります。
よろしければチャンネル登録お願いします!