最大の可能性は、最大の弱点とともにある

2018年12月10日

その人の最大の可能性って、その人の最大の弱点とともにあるんだなあ、と、しみじみ実感中。あたまに気がのぼって、視野が狭くなりがちな私だからこそ、 #Aメソッド に本気で助けられて、その体験をみなさんにシェアできる。こんなにうれしいことってないです。 #ラジオ瞑想

毎日毎日偉そうに(!?)「はい、丹田に気を降ろして〜」とか、
「透明な目で、すべてを、ただ、眺めるのです〜」とか言っている私ですが、

そんな私が四六時中「丹田」と「透明な目」と
意識的にともにあるのかと言ったら、
もう、ぜんぜん、そんなことはなくて!!!

恥ずかしいぐらい、それらの存在を忘れているとき、
はっきり言って、しょっちゅうあります……。(激白!!!)

私ね、野口整体で言う「8種体癖(捻れ型)」と
「1種体癖(上下型)」の混合体なんですよ。
1種体癖が混じっている。

1種っていうのは、なにをしていてもしていなくても、
あたまの方に気がのぼりやすいタイプなんです。

で、ベースは8種で、とてつもない負けず嫌いだから(笑)
もうね、カッときたときなんかは、さあ大変! なわけですよ。

あっという間にあたまに気がのぼって、視野が狭くなって、
自分ひとりだけの狭苦しい世界に閉じ込められてしまう……。

でも、そんな私だからこそ、丹田に気を降ろすことや、
透明な目ですべてを眺めることの大切さに気づけて、
そこに本気で取り組めるようになったんです。

で、毎朝のラジオ瞑想でAメソッドをシェアするようになってからは、
少しずつ、実践仲間も増えてきて、いろんなご報告もいただくようになって……

なんというか、ああ、私が私でよかったなあ、って、
そんなことを、しみじみ思っています。

あたまに気がのぼりやすく、視野も狭くなりがちな私だからこそ、
Aメソッドを見出せて(「作った」んじゃなくて「見つけた」んです)、
こうしてたくさんの方々にその面白さ、素晴らしさを本気で伝えられる。

ほんとうに、弱みって、そのまま強みになるんだなあ。
こんなことが時折起こるから、人生、やめられないよなあ(笑)。

……ということで、
こんな私でもできるAメソッド、やっぱりすごい! 
ってお話でした。(結局そこか!笑)

こんな私でもできるんだったら、どんな人だってできます。
(っていうかそもそもAメソッドに「失敗はない」のです!)
「うまくいかないよ〜!」って方、どうか「あきらめないで〜!」です。

肩の力を抜いて、たのしみながら、実践してみてくださいね。

 

今日もこのあと6時からラジオ瞑想生放送です。
瞑想初心者大歓迎! 登録不要、無料でご参加いただけます。

ラジオ瞑想でシェアしているAメソッドによって、
こころとからだ、生活におもしろい変化が見られたよ、って方。
ツイッターやツイキャスで、ぜひぜひ、体験談、お寄せください。
疑問・質問もお待ちしています! お気軽にどうぞ◎

ツイッターでは#ラジオ瞑想#Aメソッドなどの
ハッシュタグを付けてくださいね。

今日も生放送でお届けしますよ!
このあと朝6時から!

ラジオ瞑想 毎朝6:00-6:30
https://ssl.twitcasting.tv/haruko_koide

早起きできないよ〜! って方には、録音もご用意しています。
ご参加お待ちしています!

※ラジオ瞑想参加者さんによる実践ブログはこちら!

るんさんのブログ
「ラジオ瞑想◆実践日記」

灯ともしさんのブログ
「彼方に灯る」