丹田は四次元

2018年12月12日

Aメソッドは、最初に丹田に気をおさめて(ラジオ瞑想第一)
そのあとに、透明な目で、すべてを、ただ、眺める(ラジオ瞑想第二)

……という順番の構成になっています。

丹田にしっかりと気がおさまると、
ごく自然に透明な目ですべてを見られるようになります。

丹田、やっぱり大事です。

そうそう、それと、丹田って、点じゃないです。
かと言って面でもないです。

もっともっと立体的な……
かと言って三次元的なものでもなく……
言ってしまえば四次元的な存在です。

丹田は、からだの中にある宇宙です。
というより、丹田が宇宙そのものなんですよ。

私がよく言う、おなか(丹田)のあたりの
「あたたかくて、やわらかくて、広がっていく感覚」というのは、
そのまま「自分が宇宙そのものとして存在している感覚」と同じです。

これって理屈じゃないんです。
脳や肉体を超えた体感なんです。

こうなってくると、「からだ」ということばの概念も変わってきますよね。

最近、ラジオ瞑想では、丹田の感覚をより細やかに感じてもらうため、
ガイダンスにいろいろ工夫を加えています。
今日も、またひとつ、あたらしいガイダンスを入れてみようかと。

ラジオ瞑想、日々進化中です。
ご期待ください。

 

ということで、今日もこのあと6時からラジオ瞑想生放送です。
瞑想初心者大歓迎! 登録不要、無料でご参加いただけます。

ラジオ瞑想でシェアしているAメソッドによって、
こころとからだ、生活におもしろい変化が見られたよ、って方。
ツイッターやツイキャスで、ぜひぜひ、体験談、お寄せください。
疑問・質問もお待ちしています! お気軽にどうぞ◎

ツイッターでは#ラジオ瞑想#Aメソッドなどの
ハッシュタグを付けてくださいね。

今日も生放送でお届けしますよ!
このあと朝6時から!

ラジオ瞑想 毎朝6:00-6:30
https://ssl.twitcasting.tv/haruko_koide

早起きできないよ〜! って方には、録音もご用意しています。
ご参加お待ちしています!

※ラジオ瞑想参加者さんによる実践ブログはこちら!

るんさんのブログ
「ラジオ瞑想◆実践日記」

灯ともしさんのブログ
「彼方に灯る」

 

久しぶりに、お話会「リアル版・遥子の部屋」を開催します! 
持ち寄った食べ物、飲み物をたのしみながら、
人生をたのしく生きるコツをシェアし合いましょう。
みなさんに、ライブで、いまここでほっとゆるんで安心できるヒントを
お届けできれば、と思います。

【開催予定】

◆12月27日(木) 18時半〜20時半
@京都市東山区某所
参加費:3000円
定員:15名
(開催中止)

◆1月5日(土)
第一部 (Aメソッド講座) 13時半〜14時半
第二部 (懇親会) 15時〜17時
@東京都北区某所
参加費:第一部・第二部通し5000円/第二部のみ3000円
定員:第一部・第二部合わせて15名

ご参加を希望される方は、haruko.info★gmail.com(★を@に変えてください)に、
希望会場(東京をご希望の方は、第一部・第二部通し、第二部のみ、どちらにご参加かご明記ください)、
お名前(フルネーム)、お電話番号をお送りください。
メールタイトルは「リアル版・遥子の部屋 参加希望」としてください。

お気軽にご参加くださいね。
年末年始、いっしょにたのしい時間を過ごしましょう!
お待ちしています◎