「いま」が見えれば「未来」が見える。「TANDEN占い」はじめます!?

2019年3月30日

私は「占い」と呼ばれるものがかなり好きだけど、未来にどんなことが起こるかとか、あの人との相性は良いとか悪いとか、そういうことには一切興味がない。興味があるのは「いま」の「自分」のこと、以上!(笑) 占いは、自己理解のツールとして使っているだけ。マジでそこにしか興味がない……。

でもさ、「いま」の「自分」の姿をしっかり見ることさえできれば、未来のこととか、相性がどうとか、そういうこともちゃんと「見える」んだよね。だから、そこだけで充分だと思っている。

私が「占い師」になるとしたら、お客さんに鑑定結果を教えるだけじゃなくて、その人が、その人自身で、「いまの自分」を見るヒントを伝えていくかなあ。その人が、その人の力で、自分の欲しい情報にアクセスできるように手助けをしたい。って、結局いまやってることと同じじゃん!(笑)

最近、四柱推命の命式を読み解くことにハマっています。

とは言え、専門的な知識は皆無なので、
なんとな〜く、自分自身の命式表を眺めては、
そこに並ぶ文字列からイメージを膨らませ、
ああでもない、こうでもないと思いをめぐらせて、
無邪気にたのしんでいるだけなんですけれど。

占いって面白いですよね。
うまく使えば、あれほど優れた自己理解のツールもないですよ。

そう、私は、「自分」の姿を知るために、
占いをヒントとして用いているんです。

しかも、「過去」でもなく、「未来」でもなく、
「いま」の自分の姿を知るために使っています。

「いまの自分」の姿さえ明確につかむことができれば、
そのほかの情報は、しかるべきときに、ごくごく自然に流れ込んできます。

未来の自分の姿や、ほんとうにご縁の深い人物の姿が、
おなかの感覚を通して「見える」んです。

「いまの自分」って、ど真ん中です。
ものすごくニュートラルな存在です。

だからこそ、そこにちゃんと着地できれば、
文字通り「すべて」がわかる。

私は、ほんとうに、「自分」にしか興味がないので(笑)、
ほかの誰かの運命まで予知することはできないけれど、

もし、私が「占い師」を名乗るとしたら、

ご縁のある人に寄り添って、

その人が、その人自身の力で、
「いまの自分」の姿を見ることができるように、

ひいては、その人が、その人自身の力で、
その人が欲しい情報にアクセスできるように、

そして、その人が、その人自身の足で、
力強く人生を歩んでいけるように、

そのための「知恵」や「智慧」を伝えていきたいなあ。

……って、結局いまやっていることと同じなんですけれどね!(笑)

……ん!? 

ってことは、私、もしかして、
マジで占い師に向いているんじゃ……!?

「TANDEN占い」が誕生する日も近い!?

っていうか、TANDENメソッド自体が、
「おなかの感覚を通して、いまの自分を知る」メソッドなので、
これ、このまま「占い」としても使えるんじゃない!?

やばい、面白くなってきました(笑)。
さて、どうなることやら……。

 

毎朝6時からラジオ瞑想を生放送しています。
瞑想初心者大歓迎! 登録不要、無料でご参加いただけます。

ラジオ瞑想でシェアしているTANDENメソッドによって、
こころとからだ、生活におもしろい変化が見られたよ、って方。
ツイッターやツイキャスで、ぜひぜひ、体験談をお寄せください。
疑問・質問もお待ちしています! お気軽にどうぞ◎

ツイッターでは#ラジオ瞑想#TANDENメソッドなどの
ハッシュタグを付けてくださいね。

ラジオ瞑想 毎朝6:00-6:30
https://ssl.twitcasting.tv/haruko_koide

早起きできないよ〜! って方には、録音もご用意しています。
ご参加お待ちしています!

 

お知らせです!
4月27日(土)に、久しぶりに、お話会「リアル版・遥子の部屋」を開催します。

持ち寄った食べ物、飲み物をたのしみながら、
人生をたのしく生きるコツを「ゆる〜く」シェアし合いましょう。
「TANDENメソッド」生講座も行います。

平成最後の土曜日!
みんなでたのしい時間を過ごしましょう。

日時:2019年4月27日(土)
◾️第一部 (TANDENメソッド講座) 13時半〜14時半
◾️第二部 (懇親会) 15時〜17時
場所:東京都北区某所
参加費:第一部・第二部通し5000円/第二部のみ3000円
定員:第一部・第二部合わせて15名

ご参加を希望される方は、お名前(フルネーム)、お電話番号、
第一部・第二部通し、第二部のみ、どちらにご参加かを、
以下のメールアドレスにお送りください。
メールタイトルは「リアル版・遥子の部屋 参加希望」としてください。

ぜひぜひ、お気軽に遊びにいらしてくださいね。
ご参加、こころよりお待ちしています◎

お申し込み・お問い合わせ:haruko.info@gmail.com