お母さんのおなかの中にいた頃のように

2019年4月2日

「こころ=思考・感情・感覚の中心点」を「丹田」におさめると、世界が、宇宙が、まるごと「TANDEN」になってしまう。この、「はみ出しようのなさ」が、理屈を超えた安心感につながるんだ。お母さんのおなかにいた頃のことを思い出すのかもしれないね。

私たち人間が究極的に欲しているものって、ただひとつ、
存在そのものからくる「安心感」だと思うんです。

絶対的に守られていて、とってもあたたかくて、
ほんとうに心地よくて……。

そう、ちょうどお母さんのおなかの中にいたときに
誰もが全身で感じていたような、あの安心感。

あの安心感を、もう一度味わいたいなら、方法はただひとつ。

世界を、宇宙を、まるごと「TANDEN」にしてしまうこと。

自分のおなかの丹田に「こころ」をおさめて、
ただただ、ゆったりとした深い呼吸を繰り返していると……

私たちは、実は、いま、この瞬間も、
大きな大きな宇宙の中に生かされていて、
そこからは、決して、はみ出すことがないのだと……

そんな、当たり前の事実に気づかされます。

この「はみ出しようのなさ」への気づきことが、
私たちが潜在的に求めてやまない、究極的な安心感の源です。

私たち、いつ、どこで、なにをしていても、
大きな大きな宇宙というお母さんのおなかの中、
大きな大きな母なるTANDENに、
そっと、やさしく包まれているんですよ。

だから、ほんとうに大丈夫。
どうあっても、ほんとうに大丈夫なんですよ。

 

明日(4月3日)のラジオ瞑想は、なんと、朝4時45分からスタートです!
とは言え、たぶん、誰もそんな時間に起きていないと思うので(笑)
私ひとりでひっそり放送します。(さみしい!)
録音をYouTubeに残しておくので、
みなさま、「自習」をお願いいたしますね〜◎

 

毎朝6時からラジオ瞑想を生放送しています。
瞑想初心者大歓迎! 登録不要、無料でご参加いただけます。

ラジオ瞑想でシェアしているTANDENメソッドによって、
こころとからだ、生活におもしろい変化が見られたよ、って方。
ツイッターやツイキャスで、ぜひぜひ、体験談をお寄せください。
疑問・質問もお待ちしています! お気軽にどうぞ◎

ツイッターでは#ラジオ瞑想#TANDENメソッドなどの
ハッシュタグを付けてくださいね。

ラジオ瞑想 毎朝6:00-6:30
https://ssl.twitcasting.tv/haruko_koide

早起きできないよ〜! って方には、録音もご用意しています。
ご参加お待ちしています!

 

お知らせです!
4月27日(土)に、久しぶりに、お話会「リアル版・遥子の部屋」を開催します。

持ち寄った食べ物、飲み物をたのしみながら、
人生をたのしく生きるコツを「ゆる〜く」シェアし合いましょう。
「TANDENメソッド」生講座も行います。

平成最後の土曜日!
みんなでたのしい時間を過ごしましょう。

日時:2019年4月27日(土)
◾️第一部 (TANDENメソッド講座) 13時半〜14時半
◾️第二部 (懇親会) 15時〜17時
場所:東京都北区某所
参加費:第一部・第二部通し5000円/第二部のみ3000円
定員:第一部・第二部合わせて15名

ご参加を希望される方は、お名前(フルネーム)、お電話番号、
第一部・第二部通し、第二部のみ、どちらにご参加かを、
以下のメールアドレスにお送りください。
メールタイトルは「リアル版・遥子の部屋 参加希望」としてください。

ぜひぜひ、お気軽に遊びにいらしてくださいね。
ご参加、こころよりお待ちしています◎

お申し込み・お問い合わせ:haruko.info@gmail.com