私の丹田と、仏の胎内と

2019年4月4日

東国三社(鹿島神宮、息栖神社、香取神宮)をお参りしました。TANDENメソッドを今以上に広めていく決意をあらたにしました。鹿島神宮で引いたおみくじの文言が、最近のブログ&10分トークの内容とドンピシャで、神さまに応援されている気分になりました。ありがたいなあ……。

「神の誠を心に得れば己も神の如く尊い人である 左様に尊い人であって神の寵愛に洩れる筈はない」って、「おなか(丹田)にこころ(思考・感情・感覚の中心点)をおさめれば、その瞬間に、すでに神仏の救いの中にある自分の姿に気づく」ってことと一緒でしょ? 違うかな。私の中では同じなのです。

……ということで、東国三社の神さまたちの前で、あらためて、
「TANDENメソッドを世界中(!)に広めます!」と宣言してきました。

そうそう、参拝中に、すごく面白いことがありましたよ。

鹿島神宮の要石に手を合わせたら、その瞬間から、
私の丹田がポカポカとあたたかくなったんです!

TANDENメソッドを通して私がみなさんにお伝えしたいこと、
神さまはばっちり理解してくださったんだろうなあ……。

とってもありがたい気分になりました。

おみくじに書いてある神さまのことばにも励まされました。

神の誠を心に得れば己も神の如く尊い人である
左様に尊い人であって神の寵愛に洩れる筈はない

これ、まさしく、昨日、私が10分トーク(録音、お聞きくださいましたか?)で
お話しした内容じゃないですか!!!

お母さんの胎内から出たあとは、
世界を、宇宙を、まるごと胎内にして生きていこう。

私たちは、いつだって、仏さまの愛の中で、
仏さまの「いのち」を生きているのだから。

そして、その事実に気づくためには、
まずは自分の丹田にこころをおさめること。

丹田に「こころ」がおさまると、その瞬間に、世界が、宇宙が、
まるごと、「いのち」そのものとしてのTANDENに変わる。

そこには自他の区別もなく、
ただほんとうの「つながり」だけがある。

その「つながり」が、究極的な「安心感」を生む。

ということで、
「安心感」の中で生きていきたいなら、
まずは、自分の丹田に「こころ」をおさめよう。

TANDENメソッド、やるっきゃないね!(笑)

……って、私、昨日、さらっとお話ししたんですけれど、
これ、結構すごいこと言っていると思うんですよ。

この世界を、宇宙を、そのまま仏さまの胎内に、
つまりはTANDENに変えてしまおう、って……
ぶっ飛んでいるにもほどがある!!!(笑)

でもね、
実際、そう思って世界を眺め渡してみてくださいよ。

ああ、そうか……

私も、あの人も、
あの鳥も、あの猫も、あの犬も、
あの木も、あの花も、あの草も、
あの川も、あの橋も、
あの車も、あの電車も、
あの風も、あの空も、あの太陽も……

ぜんぶ、ぜんぶ、ぜーーーんぶ、
まるっと仏さまのおなか(TANDEN)の中にあるんだ……

すべて、尊い「愛」の中にあるんだ、
そこからもれるものなんか、この世に存在しないんだ……!

って。

これ、あっという間にできるけれど、
かなり「効果的」なワークのような気がします。

……って、これ、普通に「ラジオ瞑想第二」でやってることじゃん!(笑)

みなさん、これ、やってますか?
日常生活の中で、やっていますか?

やっていくうちに、なにか、
はっ! と気づくものがあるはずですよ。

ぜひぜひ、繰り返し、やってみてくださいね。

TANDENメソッドのテキストも、目次が出来上がってきました。
かなり良いものになりそうな予感がします。
今日から執筆開始予定!
たのしみに待っててくださいね◎

 

毎朝6時からラジオ瞑想を生放送しています。
瞑想初心者大歓迎! 登録不要、無料でご参加いただけます。

ラジオ瞑想でシェアしているTANDENメソッドによって、
こころとからだ、生活におもしろい変化が見られたよ、って方。
ツイッターやツイキャスで、ぜひぜひ、体験談をお寄せください。
疑問・質問もお待ちしています! お気軽にどうぞ◎

ツイッターでは#ラジオ瞑想#TANDENメソッドなどの
ハッシュタグを付けてくださいね。

ラジオ瞑想 毎朝6:00-6:30
https://ssl.twitcasting.tv/haruko_koide

早起きできないよ〜! って方には、録音もご用意しています。
ご参加お待ちしています!

 

お知らせです!
4月27日(土)に、久しぶりに、お話会「リアル版・遥子の部屋」を開催します。

持ち寄った食べ物、飲み物をたのしみながら、
人生をたのしく生きるコツを「ゆる〜く」シェアし合いましょう。
「TANDENメソッド」生講座も行います。

平成最後の土曜日!
みんなでたのしい時間を過ごしましょう。

(あと残り若干名の受付となりました。お早めにどうぞ!)

日時:2019年4月27日(土)
◾️第一部 (TANDENメソッド講座) 13時半〜14時半
◾️第二部 (懇親会) 15時〜17時
場所:東京都北区某所
参加費:第一部・第二部通し5000円/第二部のみ3000円
定員:第一部・第二部合わせて15名

ご参加を希望される方は、お名前(フルネーム)、お電話番号、
第一部・第二部通し、第二部のみ、どちらにご参加かを、
以下のメールアドレスにお送りください。
メールタイトルは「リアル版・遥子の部屋 参加希望」としてください。

ぜひぜひ、お気軽に遊びにいらしてくださいね。
ご参加、こころよりお待ちしています◎

お申し込み・お問い合わせ:haruko.info@gmail.com