「生きろ、そなたは美しい」

2019年4月5日

「生きろ、そなたは美しい」とは、映画『もののけ姫』のアシタカのセリフだけど、このことばを、そっくりそのまま自分自身に対して投げかかける、神さまのような自分がいて、その「ほんとうの自分」の声が届いたとき、意味もわからず泣けてきたりする。で、その「ほんとうの自分」は、丹田にいる。

おなかの底からの力強い声は、そのまま自分の本音・本心であり、それはそのまま、神さまの声だ。この声が聞こえている限り、生きていよう、生きていかなきゃ、生きていたい、と思う。

いつ頃だったかな。

「懸命に生きているね」
「ほんとうによくやっているね」
「あなたは、どんな瞬間もうつくしいよ」

私自身に、そんなふうに呼びかける、
神さまのような「自分」がいることに気づいたのは。

その声は、私の声であって、私の声ではない。

からだの奥底から、それこそおなかの奥底から、
すべてをまるごと肯定するような力強さで、
それらのことばは、私に向かってまっすぐに放たれる。

泣けてくるよね。

「ただ、生きよう」

って、そのたびに、覚悟をあらたにします。

私には、「わたし」がいるから大丈夫。

おなかに「わたし」を感じながら、
私は今日も、ただ、生きる。

ありがとう、わたし。
ありがとう、神さま。

 

毎朝6時からラジオ瞑想を生放送しています。
瞑想初心者大歓迎! 
ツイキャスログイン後、
ひとり一枚「コンティニューコイン」をお送りください。
そちらをもって参加費とさせていただきます。
(コインは無料でお送りいただけます。)

ラジオ瞑想でシェアしているTANDENメソッドによって、
こころとからだ、生活におもしろい変化が見られたよ、って方。
ツイッターやツイキャスで、ぜひぜひ、体験談をお寄せください。
疑問・質問もお待ちしています! お気軽にどうぞ◎

ツイッターでは#ラジオ瞑想#TANDENメソッドなどの
ハッシュタグを付けてくださいね。

ラジオ瞑想 毎朝6:00-6:30
https://ssl.twitcasting.tv/haruko_koide

早起きできないよ〜! って方には、録音もご用意しています。
ご参加お待ちしています!

 

お知らせです!
4月27日(土)に、久しぶりに、お話会「リアル版・遥子の部屋」を開催します。

持ち寄った食べ物、飲み物をたのしみながら、
人生をたのしく生きるコツを「ゆる〜く」シェアし合いましょう。
「TANDENメソッド」生講座も行います。

平成最後の土曜日!
みんなでたのしい時間を過ごしましょう。

(あと残り若干名の受付となりました。お早めにどうぞ!)

日時:2019年4月27日(土)
◾️第一部 (TANDENメソッド講座) 13時半〜14時半
◾️第二部 (懇親会) 15時〜17時
場所:東京都北区某所
参加費:第一部・第二部通し5000円/第二部のみ3000円
定員:第一部・第二部合わせて15名

ご参加を希望される方は、お名前(フルネーム)、お電話番号、
第一部・第二部通し、第二部のみ、どちらにご参加かを、
以下のメールアドレスにお送りください。
メールタイトルは「リアル版・遥子の部屋 参加希望」としてください。

ぜひぜひ、お気軽に遊びにいらしてくださいね。
ご参加、こころよりお待ちしています◎

お申し込み・お問い合わせ:haruko.info@gmail.com