自分自身に課金しろ!

2019年4月6日

お金って、誰かや何かに対して払っているようでいて、ぜんぶ自分に払っているんだと思う。欲しいものや、受けたいサービスが「高い」からって、売り手に文句を言うのは筋違いだよ。自分が欲するものを自分に買い与えてあげられない、いまの自分を反省するんだ。そっちの方がずっとずっと建設的だよ。

私、ブログの読者さんや、TANDENメソッド実践者さんに向けて、
ひっそりと「個人面談」をやっているんですね。

これが、ひっそりやっている割には盛況で。
みなさん、割と頻繁にひっそりと私に会いにきてくださっています(笑)。
リピーターさんも多いですね。
ありがたいことです。なむなむ。

今日の午後も、おひとり面談の予定が入っています。
九州からわざわざお越しくださるそうですよ。
Kさん、のちほどお会いしましょうね。

でね、ここからちょっと辛口になるんですけれど……。

たまに、

「個人面談を受けたいけれど、面談料が高くて受けられません」

っていうことを、わざわざ私に言ってくる人がいるんですね。

あと、

「東京までの交通費もかかるので難しいです……」

とか。

こういうこと言われるたびに、私、ちょっと、っていうか、
かなり、イラッとします!(笑)

「だからなに!?」
「それ、私に言うこと!?」

って。

「自分自身に言うべきことばを、私に投げつけるなよ!」
「筋違いにもほどがある!」

って。

どんなにお金がなくても、
どんなに遠方に住んでいても、
(北海道や沖縄から飛行機でお越しくださった方々もいらっしゃいます!)
(っていうかスカイプセッションもやってるしな! 言い逃れできないでしょ)
お越しくださる方は、お越しになるんです。

私は、その姿に感動します。

面談の代金を私に支払ってくれるから感動するのではなくて(笑)

「遥子さんとお話がしたい!」
「お金はないし、東京は遠いけど、面談を受けてみたい!」
「じゃあ、その自分の夢を、自分が叶えてあげよう!」

って、そんなふうに勇敢に立ち上がって(大げさ?)
ご自身を私の目の前まで連れてきてくれた、
その人の「男気」に感動するんです。
(女の人でも、この「男気」を持ってる人はたくさんいます!)
(最近では、女の人の方が男気強いかも)

実際、そういう人たちは、私との面談をきっかけに、
大きく飛躍されていっていますね。

当然だと思います。
だって、そういう人たちは、「自分と仲良し」だから。
自分と仲良しな人に、世界はやさしいんです。

なにかを「したい!」
どこかに「行きたい!」
誰かに「会いたい!」

そう願う自分がいるなら、自分でそれを叶えてあげましょうよ。

自分の夢を叶えるのは、自分の仕事です。

夢が叶わないのは、他人のせいでも、
状況のせいでも、お金のせいでもありません。

自分が、その夢を叶える決意をしていないからです。
覚悟が決まっていないんです。

覚悟は、あたまでは決まらない。
おなか(肚)で、決めるんです。

肚が決まれば、状況は動く。

大丈夫。できるよ。

ってことで、
個人面談を受けたいけど、○○のせいで受けられな〜い
って言ってるそこのあなた!!!(笑)

肚決めて、会いにきてね(ハート)

え? 怖い?

ゼンゼンコワクナイヨ〜!
ハルコサン、ヤサシイヒトダヨ〜!

お待ちしています!

 

毎朝6時からラジオ瞑想を生放送しています。
瞑想初心者大歓迎! 
ツイキャスログイン後、
ひとり一枚「コンティニューコイン」をお送りください。
そちらをもって参加費とさせていただきます。
(コインは無料でお送りいただけます。)

ラジオ瞑想でシェアしているTANDENメソッドによって、
こころとからだ、生活におもしろい変化が見られたよ、って方。
ツイッターやツイキャスで、ぜひぜひ、体験談をお寄せください。
疑問・質問もお待ちしています! お気軽にどうぞ◎

ツイッターでは#ラジオ瞑想#TANDENメソッドなどの
ハッシュタグを付けてくださいね。

ラジオ瞑想 毎朝6:00-6:30
https://ssl.twitcasting.tv/haruko_koide

早起きできないよ〜! って方には、録音もご用意しています。
ご参加お待ちしています!

 

お知らせです!
4月27日(土)に、久しぶりに、お話会「リアル版・遥子の部屋」を開催します。

持ち寄った食べ物、飲み物をたのしみながら、
人生をたのしく生きるコツを「ゆる〜く」シェアし合いましょう。
「TANDENメソッド」生講座も行います。

平成最後の土曜日!
みんなでたのしい時間を過ごしましょう。

(あと残り若干名の受付となりました。お早めにどうぞ!)

日時:2019年4月27日(土)
◾️第一部 (TANDENメソッド講座) 13時半〜14時半
◾️第二部 (懇親会) 15時〜17時
場所:東京都北区某所
参加費:第一部・第二部通し5000円/第二部のみ3000円
定員:第一部・第二部合わせて15名

ご参加を希望される方は、お名前(フルネーム)、お電話番号、
第一部・第二部通し、第二部のみ、どちらにご参加かを、
以下のメールアドレスにお送りください。
メールタイトルは「リアル版・遥子の部屋 参加希望」としてください。

ぜひぜひ、お気軽に遊びにいらしてくださいね。
ご参加、こころよりお待ちしています◎

お申し込み・お問い合わせ:haruko.info@gmail.com