2019年4月27日(土)今日のひとことメッセージ

2019年4月27日

2019年4月27日(土)
今日の干支は「甲午(きのえうま)」

「甲午」という干支からは、
太陽に向かってどこまでも成長し、
その分、横にも広く枝を伸ばしていく大木の姿がイメージされます。

木が大きくなればなるほど、木の下にできる影も大きくなります。
その木陰は、たくさんの生き物たちの憩いの場となることでしょう。

しかし、木は、「誰かのために」大きくなったわけではありません。
ただ純粋に、太陽に向かって幹を伸ばし、枝を広げていったら、
結果として、さまざまな生き物に感謝される存在になったのです。

真に「自分のために」生きることは、
そのまま「他者のために」生きることにつながっていきます。
自分の心地よさに忠実な人は、
かならず、他者にも心地よさを与えるのです。

遠慮はいりません。
ほんとうに、自分らしく、生きてください。

よき春の日をお過ごしください◎

 

毎朝6時からラジオ瞑想を生放送しています。
瞑想初心者大歓迎! 
ツイキャスログイン後、
ひとり一枚「コンティニューコイン」をお送りください。
そちらをもって参加費とさせていただきます。
(コインは無料でお送りいただけます。)

ご用意のある方は、6〜8ミリの丸紐を、
おへその周りにくるっと巻いた状態でご参加くださいね。
(拳が一個、楽々入ってしまうぐらい、ゆる〜〜〜く巻くのがポイントです)
「ヒモトレ」と瞑想の相乗効果をおたのしみください。

ラジオ瞑想でシェアしているTANDENメソッドによって、
こころとからだ、生活におもしろい変化が見られたよ、って方。
ツイッターやツイキャスで、ぜひぜひ、体験談をお寄せください。
疑問・質問もお待ちしています! お気軽にどうぞ◎

ツイッターでは#ラジオ瞑想#TANDENメソッドなどの
ハッシュタグを付けてくださいね。

ラジオ瞑想 毎朝6:00-6:30
https://ssl.twitcasting.tv/haruko_koide

早起きできないよ〜! って方には、録音もご用意しています。
ご参加お待ちしています!