2019年4月29日(月)今日のひとことメッセージ

2019年4月29日

2019年4月29日(月)
今日の干支は「丙申(ひのえさる)」

「丙申」という干支からは、
真っ赤に燃えながら西の空に沈んでいく、
うつくしい夕陽がイメージされます。

私たちは、夕陽に、その日一日の記憶を重ね合わせます。
目の前にあるのは、間違いなく「いま」の景色なのに、
そこに展開されるのは、あまりにリアルな「過去」の記憶。

「過去」の記憶は、あるいは「未来」のイメージは、
「いま」を舞台として展開されます。

私たちは、どこまでいっても「いま」の手のひらの上にいて、
そこからこぼれ落ちることなど、決してないのです。

過去への後悔や、未来への不安に飲み込まれそうになったら。
「私は、いま、過去や未来に飲まれそうになっている!」と、
思い切って、声に出して叫んでみましょう。
あっという間に「いま」に着地できますよ。

よき春の日をお過ごしください◎

 

毎朝6時からラジオ瞑想を生放送しています。
瞑想初心者大歓迎! 
ツイキャスログイン後、
ひとり一枚「コンティニューコイン」をお送りください。
そちらをもって参加費とさせていただきます。
(コインは無料でお送りいただけます。)

ご用意のある方は、6〜8ミリの丸紐を、
おへその周りにくるっと巻いた状態でご参加くださいね。
(拳が一個、楽々入ってしまうぐらい、ゆる〜〜〜く巻くのがポイントです)
「ヒモトレ」と瞑想の相乗効果をおたのしみください。

ラジオ瞑想でシェアしているTANDENメソッドによって、
こころとからだ、生活におもしろい変化が見られたよ、って方。
ツイッターやツイキャスで、ぜひぜひ、体験談をお寄せください。
疑問・質問もお待ちしています! お気軽にどうぞ◎

ツイッターでは#ラジオ瞑想#TANDENメソッドなどの
ハッシュタグを付けてくださいね。

ラジオ瞑想 毎朝6:00-6:30
https://ssl.twitcasting.tv/haruko_koide

早起きできないよ〜! って方には、録音もご用意しています。
ご参加お待ちしています!