2019年5月3日(金)今日のひとことメッセージ

2019年5月3日

2019年5月3日(金)
今日の干支は「庚子(かのえね)」

「庚子」という干支からは、
剣(つるぎ)のようにまっすぐ下に落ちていく、
力強い滝の飛沫のイメージが浮かびます。

滝行をするとき、人は、そのあまりの水の勢いに、
思わず呼吸を止めてしまいそうになるのだそうです。

しかし、こころをおなか(丹田)におさめて、
まずは息を「吐く」ことだけに集中していると、やがて、
滝と自分とが「ひとつ」になるような感覚が生まれてくるといいます。

空気を「吸おう!」と力まなくても、
必要な分だけ、かならず「入ってくる」ことがわかってくると、
視野が広がり、その分世界が明るくなります。

「出せば入る」は自然の法則です。
苦しいときほど、まずは「出す」ことを意識してみましょう。

たのしい連休をお過ごしください◎

 

毎朝6時からラジオ瞑想を生放送しています。
瞑想初心者大歓迎! 
ツイキャスログイン後、
ひとり一枚「コンティニューコイン」をお送りください。
そちらをもって参加費とさせていただきます。
(コインは無料でお送りいただけます。)

ご用意のある方は、6〜8ミリの丸紐を、
おへその周りにくるっと巻いた状態でご参加くださいね。
(拳が一個、楽々入ってしまうぐらい、ゆる〜〜〜く巻くのがポイントです)
「ヒモトレ」と瞑想の相乗効果をおたのしみください。

ラジオ瞑想でシェアしているTANDENメソッドによって、
こころとからだ、生活におもしろい変化が見られたよ、って方。
ツイッターやツイキャスで、ぜひぜひ、体験談をお寄せください。
疑問・質問もお待ちしています! お気軽にどうぞ◎

ツイッターでは #ラジオ瞑想#TANDENメソッド などの
ハッシュタグを付けてくださいね。

ラジオ瞑想 毎朝6:00-6:30
https://ssl.twitcasting.tv/haruko_koide

早起きできないよ〜! って方には、録音もご用意しています。
ご参加お待ちしています!