2019年5月4日(土)今日のひとことメッセージ

2019年5月4日

2019年5月4日(土)
今日の干支は「辛丑(かのとうし)」

「辛丑」という干支からは、
冷たい土の中から、いままさに掘り出されようとしている、
ダイヤモンドの原石の姿がイメージされます。

土と宝石だったら、私たちは、どうしても、
宝石の方に注目してしまいます。
しかし、うつくしい宝石を生み出し、育んだのは土なのです。

色は、その色以外のすべての色を吸収して、
その色としてあらわれます。

私たち人間もいっしょです。

自分は、自分以外のすべての他者によって、
いまここに、こうして、あらわされている……。

今日は、その事実に、あらためて目を向けてみましょうか。
世界の「やさしさ」を、感じるはずですよ。

たのしい連休をお過ごしください◎

 

毎朝6時からラジオ瞑想を生放送しています。
瞑想初心者大歓迎! 
ツイキャスログイン後、
ひとり一枚「コンティニューコイン」をお送りください。
そちらをもって参加費とさせていただきます。
(コインは無料でお送りいただけます。)

ご用意のある方は、6〜8ミリの丸紐を、
おへその周りにくるっと巻いた状態でご参加くださいね。
(拳が一個、楽々入ってしまうぐらい、ゆる〜〜〜く巻くのがポイントです)
「ヒモトレ」と瞑想の相乗効果をおたのしみください。

ラジオ瞑想でシェアしているTANDENメソッドによって、
こころとからだ、生活におもしろい変化が見られたよ、って方。
ツイッターやツイキャスで、ぜひぜひ、体験談をお寄せください。
疑問・質問もお待ちしています! お気軽にどうぞ◎

ツイッターでは #ラジオ瞑想#TANDENメソッド などの
ハッシュタグを付けてくださいね。

ラジオ瞑想 毎朝6:00-6:30
https://ssl.twitcasting.tv/haruko_koide

早起きできないよ〜! って方には、録音もご用意しています。
ご参加お待ちしています!