祝☆ブログ5周年!

2019年5月19日

今日で毎日ブログを書き始めて5年目になるらしい。5年って、結構な年月だよなあ……。これからもコツコツ更新していきます◎

ってことで、昨日、5月18日は、
小出遥子のブログ記念日でした◎

すっかり忘れて、普通に記事を更新したあとで、
「あ、今日で5年目か!」と気づくうっかりっぷり……。

5年かあ……。
毎日毎日よく書くことがあるよなあ……(笑)。

まあ、これも、「私」が書いているわけじゃないのでね。
縁の中で、書くことがただ起きているというか……
書くご縁の中にあるから、淡々と書いている、みたいな感じですね。

まあ、いまでこそ、こんなアッサリしていますが、
正直、私も、最初はめちゃめちゃ力んでましたね。

「なにがなんでも、毎朝更新するんだ!!!(鼻息)」
みたいな感じでしたね。

なんでブログを毎日更新することにしたのかと言うと、
当時私がハマっていた、とある有名ブロガーさんが、

「人生変えたいなら、ブログを毎日更新すること!」

みたいなことを、それこそ鼻息荒く(笑)語っていらっしゃって、
それにすっかり感化されちゃったんですね。

「人生、変えたいです!」
「ブログ、毎日更新します!(鼻息)」

みたいなね……(笑)。

まあ、実際、人生変わりましたよね。
ブログを書いていなかったら出会えなかったであろう方々にも
たくさん出会えましたし、そこから広がるご縁もたくさんありました。

でも、いちばんの気づきは、やっぱり、
ブログは「私」が書くものじゃない、っていうところですね。

私ひとりの力でブログを書いているわけじゃない。
広大なご縁の網目の中で、書く、ということを、
ただ、やらせてもらっているだけだ、っていう。

この気づきがやってきて以来、肩の力が抜けて、
ブログ更新がさらにスムーズになりました。
そして、さらにたのしくなりました。

いや、ほんと、ありがたいです。

毎日読んでくださっている方々、
たまに読んでくださっている方々、
一回読んで以来完全に放置プレイな方々(笑)
もれなく全員に感謝です。

あなた(そう、そこのあなた!)のおかげで、
ブログ5周年を迎えることができました。
ほんとうにありがとうございます。

これからも、ご縁がある限り、
淡々とブログを更新していきたいと思います。

ということで、今後とも、小出遥子とこのブログを、
どうぞよろしくお願いいたします◎

ブログは私のいのちだな〜。
いま、いのちがブログを生きている……。

 

先日、TANDENメソッドのフェイスブックページを開設しました!

TANDENメソッド(ラジオ瞑想)実践者さん同士の、
気軽な交流の場になっていくといいなあ、と思っています。

日々の実践の中で気づいたこと、疑問に思ったこと、
ひっかかっていることなど、
ぜひぜひお気軽に書き込んでくださいね。

もちろん、「こんな変化があったよ!」というご報告も大大大歓迎です!

どなたさまも、ご自由にお使いください。
まずはページへの「いいね!」とフォローをお願いいたします!

よきコミュニティーになりますように◎

「TANDENメソッド」FBページ
facebook.com/tanden.method/

 

毎朝6時からラジオ瞑想を生放送しています。
瞑想初心者大歓迎! 
ツイキャスログイン後、
ひとり一枚「コンティニューコイン」をお送りください。
そちらをもって参加費とさせていただきます。
(コインは無料でお送りいただけます。)

ご用意のある方は、6〜8ミリの丸紐を、
おへその周りにくるっと巻いた状態でご参加くださいね。
(拳が一個、楽々入ってしまうぐらい、ゆる〜〜〜く巻くのがポイントです)
「ヒモトレ」と瞑想の相乗効果をおたのしみください。

ラジオ瞑想でシェアしているTANDENメソッドによって、
こころとからだ、生活におもしろい変化が見られたよ、って方。
ぜひぜひ、体験談をお寄せください。
疑問・質問もお待ちしています! お気軽にどうぞ。

TANDENメソッドのFBページも開設しました。
実践者さん同士の気軽な交流の場になるといいな、と思っています。
まずはページへの「いいね!」とフォローをお願いいたします◎

「TANDENメソッド」FBページ

ラジオ瞑想 毎朝6:00-6:30
https://ssl.twitcasting.tv/haruko_koide

早起きできないよ〜! って方には、録音もご用意しています。
ご参加お待ちしています!