これは宗教革命です!

2019年6月26日

やばい。ほんと、やることやらなきゃ。使命を思い出した。未来が見えた。涙出てきた。バカみたいだけど、ほんとうの話。私がやらなきゃ誰がやる!(笑)よし、再始動だ!

「おなか(丹田・TANDEN)」に「こころ」をおさめたままに生きていると、
「未来」も「過去」も「いまここ」にあることが、
理屈を超えて理解されてきます。

すると、「ビジョン」としか呼ぶしかないものが、
時空を超えてはっきり見えてしまう……。
そんなことが、かなり頻繁に起こってきます。

昨日も、見えた。
ぼうっとしていたら、「未来」がやってきた。

「ビジョン」を見ながら思いました。

ああ、私がやっていることは、「宗教革命」にほかならないんだ。
そして、宗教が変われば、世界は変わる。
TANDENメソッドは、世界を変えてしまうんだ。
私がやっていることは、やっぱり、革命そのものなんだ。

って。

あはは!!!
話が大きすぎるかな!?

でもね、「革命」の二文字が浮かんできた瞬間、
涙がブワッと溢れて止まらなくなったんです。

やるしかないな。
ほんとうに、もう、「やる」一択なんだな。

って、あらためて覚悟を決めました。

人間ひとりひとり、「信じる」神仏はまったく違っていていいと思うんです。
そんなのは、はっきり言って当然のことだと思います。

人の数だけ世界がある。
そして、人の数だけ、神や仏はいる。

それでいい。
そこになにも問題はないです。

ただ、

人は、神や仏を、いったいどこで「感じる」のか?

と問いかけたとき、
そこには、かならず共通したものが見つかる。

「信じる」宗教から、「感じる」宗教へ。
そして、いずれは、宗教という枠すら超えた、本来の世界へ。

TANDENメソッドは、その道筋を作っていくための、
もっともシンプルなツールになりうるんじゃないかな。

そんなことを、いま、強く感じています。

多忙だとか、体調不良だとか言っている場合じゃない。
やるよ。
見ててね!

ってことで、
7月7日(日)の本願寺名古屋別院(西別院)での「昼の講座」でも、
「革命」的なお話をさせていただこうと思っています。
歴史あるお寺で、こういうお話をするの、ほんとドキドキします……。
予約不要。入場無料。
13時半から15時半の予定です。
どなたさまでもお気軽にご参加くださいね◎
っていうか、心細いから応援しにきて〜〜〜!!!(笑)

 

先日、TANDENメソッドのフェイスブックページを開設しました!

TANDENメソッド(ラジオ瞑想)実践者さん同士の、
気軽な交流の場になっていくといいなあ、と思っています。

日々の実践の中で気づいたこと、疑問に思ったこと、
ひっかかっていることなど、
ぜひぜひお気軽に書き込んでくださいね。

もちろん、「こんな変化があったよ!」というご報告も大大大歓迎です!

どなたさまも、ご自由にお使いください。
まずはページへの「いいね!」とフォローをお願いいたします!

よきコミュニティーになりますように◎

「TANDENメソッド」FBページ
facebook.com/tanden.method/

 

平日(月〜金曜日)毎朝6時からラジオ瞑想を生放送しています。
瞑想初心者大歓迎! 
ツイキャスログイン後、
ひとり一枚「コンティニューコイン」をお送りください。
そちらをもって参加費とさせていただきます。
(コインは無料でお送りいただけます。)

ご用意のある方は、6〜8ミリの丸紐を、
おへその周りにくるっと巻いた状態でご参加くださいね。
(拳が一個、楽々入ってしまうぐらい、ゆる〜〜〜く巻くのがポイントです)
「ヒモトレ」と瞑想の相乗効果をおたのしみください。

ラジオ瞑想でシェアしているTANDENメソッドによって、
こころとからだ、生活におもしろい変化が見られたよ、って方。
ぜひぜひ、体験談をお寄せください。
疑問・質問もお待ちしています! お気軽にどうぞ。

TANDENメソッドのFBページも開設しました。
実践者さん同士の気軽な交流の場になるといいな、と思っています。
まずはページへの「いいね!」とフォローをお願いいたします◎

「TANDENメソッド」FBページ

ラジオ瞑想 毎朝6:00-6:30
https://ssl.twitcasting.tv/haruko_koide

早起きできないよ〜! って方には、録音もご用意しています。
ご参加お待ちしています!