「TANDENメソッド」から「TANDEN-DO(丹田道)」へ!

2019年9月3日

「TANDENメソッド」=「瞑想」じゃない。「TANDENメソッド」は、「こころをおなかにおさめて生きていく」という「あり方」の総称です。瞑想は、あくまで、そのためのツールのひとつにすぎない。ツールは無数にあるのです。

……っていうふうに整理すると、いまの私の「TANDENメソッド発案・指導者」っていう肩書きはおかしいな。「TANDENメソッド提唱者」の方がしっくりくるんじゃないか? ってことで、いまから変更します!(笑)

っていうか、こうなってくると、「メソッド」ということば自体、不適切なような気がしてくるな……。

あれか? もう思い切って「TANDEN-DO(丹田道)」に改名か!?

はい!

ということで、大変急なお話ではありますが……

本日(2019年9月3日)より、「TANDENメソッド」は、
「TANDEN-DO(丹田道)」として生まれ変わります!!!

「メソッド」は、あくまでツール。
言ってみれば、枝葉の部分です。

TANDEN(丹田)は、そんな小さな枠の中で語れるものじゃない。
TANDENとは、すなわち「すべて」だからです。
すべてのベースにある、いのちそのものだからです。

真にいのちを生きている人は、
そのまま、TANDEN-DO(丹田道)を歩んでいる人、ということができます。

人種や宗教、思想の違いは、
TANDEN-DOには、まったくもって関係がない。

「真ん中」は、なににも影響されないのです。

改名にともない、私の肩書きも、
「TANDENメソッド発案・指導者」から、
「TANDEN-DO提唱者」に変更させていただきます。

究極のど真ん中、すべてのベースにある、
いのちそのものとしてのTANDEN-DO。

この概念を、世界中に広めていきます。

いや、私が「広める」までもなく、「広まる」でしょうね。

なぜなら、ここで語られることは、
ほんとうは、全人類が共通して「知っている」ことだから。

あたまで考える「神」や「仏」や「愛」や「いのち」の姿は、
この世に存在する人の数だけあるけれど、
おなかで感じるそれらの姿は、
同じ「ひとつ」のものであると確信しています。

ということで、みなさま。
新名称・「TANDEN-DO」を、
どうか、くれぐれもよろしくお願いいたします!

 

毎週土曜・日曜の朝6時からラジオ瞑想を生放送しています。
瞑想初心者大歓迎! 
ツイキャスログイン後、
ひとり一枚「コンティニューコイン」をお送りください。
そちらをもって参加費とさせていただきます。
(コインは無料でお送りいただけます。)

ご用意のある方は、6〜8ミリの丸紐を、
おへその周りにくるっと巻いた状態でご参加くださいね。
(拳が一個、楽々入ってしまうぐらい、ゆる〜〜〜く巻くのがポイントです)
「ヒモトレ」と瞑想の相乗効果をおたのしみください。

ラジオ瞑想でシェアしている瞑想法によって、
こころとからだ、生活におもしろい変化が見られたよ、って方。
ぜひぜひ、体験談をお寄せください。
疑問・質問もお待ちしています! お気軽にどうぞ。

ラジオ瞑想 毎週土曜・日曜 朝6:00-6:30放送
https://ssl.twitcasting.tv/haruko_koide

早起きできないよ〜! って方には、録音もご用意しています。
ご参加お待ちしています!

TANDENメソッドのFBページも開設しました。
実践者さん同士の気軽な交流の場になるといいな、と思っています。
まずはページへの「いいね!」とフォローをお願いいたします◎