TANDEN式引き寄せの法則

2019年9月10日

引き寄せ系の人がよく言う「いい気分」っていうのは、おなか(丹田)にこころがおさまった状態のことを指すのだろう。実際、おなかにこころがおさまっていれば、必要なものはすべて与えられる(与えられている)ってわかってくるものな。丹田と引き寄せの関係、機会があれば語ってみるか。

「引き寄せの法則」の真髄って、

「自分に必要なものは、いまここで、
すでに、ぜんぶ与えられている」

と気づくことだと思うんです。

ほんとうは、すでに、すべてが、
完璧な流れの中にある。

「引き寄せる」までもなく「すでにある」。

でも、
その事実に気づくためには、
自分のおなか(肚・丹田)に、
自分のこころがおさまっていなきゃいけない。

逆に言えば、
おなかにこころをおさめることさえできたら、
引き寄せなんか簡単だよ〜! ってこと。

あたまで一生懸命「いい気分」を作り出そうとしたって難しいです。
そんなことするぐらいなら、ふぅーーーっと深く息を吐いて、
そーーーっと全体を見渡してみよう。

それだけで、からだの重心がぐっと下がる。
こころが、あるべき位置(おなか・肚・丹田)に、すっとおさまる。

そのとき、自分の心身に生じる感覚こそが、
引き寄せ系の方々の言う「いい気分」の正体なのだと思います。

丹田を中心におけば、
ありとあらゆるスピリチュアルな知恵(智慧)も、
もっともっとシンプルに語れるんじゃないかな。

「スピリチュアル難民」救済のためにも(笑)
ますます、丹田研究に力を入れていかないと〜。

遥子、がんばる!
やったるで!(笑)

 

毎週日曜日の朝6時からラジオ瞑想を生放送しています。
瞑想初心者大歓迎! 
ツイキャスログイン後、
ひとり一枚「コンティニューコイン」をお送りください。
そちらをもって参加費とさせていただきます。
(コインは無料でお送りいただけます。)

ご用意のある方は、6〜8ミリの丸紐を、
おへその周りにくるっと巻いた状態でご参加くださいね。
(拳が一個、楽々入ってしまうぐらい、ゆる〜〜〜く巻くのがポイントです)
「ヒモトレ」と瞑想の相乗効果をおたのしみください。

ラジオ瞑想でシェアしている瞑想法によって、
こころとからだ、生活におもしろい変化が見られたよ、って方。
ぜひぜひ、体験談をお寄せください。
疑問・質問もお待ちしています! お気軽にどうぞ。

ラジオ瞑想 毎週日曜日朝6:00-6:30放送
https://ssl.twitcasting.tv/haruko_koide

早起きできないよ〜! って方には、録音もご用意しています。
ご参加お待ちしています!

TANDENメソッドのFBページも開設しました。
実践者さん同士の気軽な交流の場になるといいな、と思っています。
まずはページへの「いいね!」とフォローをお願いいたします◎