相手は完璧

2019年9月13日

すべての出会いは、自分を「ど真ん中」に戻してくれるためにある。出会った人、もれなく全員、天からの使者なんだ。

そう思えない時は、自分が「ど真ん中」からズレている時。ズレている自分に気づいたら、すぐにこころをおなかにおさめればいいだけ。

出会った人、起こったこと、
すべて、完全、完璧なんです。

完全、完璧だと思えないときは、
相手が不完全で非完璧な存在だから、
と結論付ける前に、
相手をそのような存在として見ている「自分」がいる、
その事実に謙虚になろう。

目の前のヒト、モト、コトを「ありのまま」に見られないときは、
自分が「ど真ん中」からズレているとき。

ズレてしまったなら戻ればいいだけ。

深い呼吸とともに、こころの位置をおなかにおさめて、
ゆっくりと世界を見渡してみよう。

そこに「不完全」で「非完璧」なものは見えますか?

問題を見せてくれる相手は、
あなたにとっての菩薩であり、天使です。

世界は、あなたが思っているよりも、
ずっとずっとやさしい場所だよ。

耳をすませば聞こえてくるよ。

「いつでもここに戻っておいで」

って。

 

毎週日曜日の朝6時からラジオ瞑想を生放送しています。
瞑想初心者大歓迎! 
ツイキャスログイン後、
ひとり一枚「コンティニューコイン」をお送りください。
そちらをもって参加費とさせていただきます。
(コインは無料でお送りいただけます。)

ご用意のある方は、6〜8ミリの丸紐を、
おへその周りにくるっと巻いた状態でご参加くださいね。
(拳が一個、楽々入ってしまうぐらい、ゆる〜〜〜く巻くのがポイントです)
「ヒモトレ」と瞑想の相乗効果をおたのしみください。

ラジオ瞑想でシェアしている瞑想法によって、
こころとからだ、生活におもしろい変化が見られたよ、って方。
ぜひぜひ、体験談をお寄せください。
疑問・質問もお待ちしています! お気軽にどうぞ。

ラジオ瞑想 毎週日曜日朝6:00-6:30放送
https://ssl.twitcasting.tv/haruko_koide

早起きできないよ〜! って方には、録音もご用意しています。
ご参加お待ちしています!

TANDENメソッドのFBページも開設しました。
実践者さん同士の気軽な交流の場になるといいな、と思っています。
まずはページへの「いいね!」とフォローをお願いいたします◎