呼び声

2019年9月20日

神は、仏は、愛は、宇宙は、いのちは、いつだって私たちに呼びかけ続けていて、私たちがその「存在」に気づく時を、信じられないほどに辛抱強く、ただただじっと待ってくれているんだ。これを慈悲と呼ばずになんと言う?

心臓の音。

呼吸のリズム。

汗や涙や血液の流れ。

それらのすべてが、
大いなるなにかからの呼び声です。

いま、いのちが私を生きている。
いま、いのちがあなたを生きている。

私たちがそれに気づいていても、いなくても。

呼び声が止むことは決してない。

いま、この瞬間だって、私たちは、
「呼びかけられ続けている」んだ。

 

明日、9月21日(土)東京・築地本願寺の「仏教文化講座」に登壇いたします。
演題は「いのちを体感する道」。
予約不要。入場無料。
15時から16時20分までの予定です。
どなたさまでもお気軽にご参加くださいね◎

https://tsukijihongwanji.jp/lecture/culture-of-bukkyo/

 

毎週日曜日の朝6時からラジオ瞑想を生放送しています。
瞑想初心者大歓迎! 
ツイキャスログイン後、
ひとり一枚「コンティニューコイン」をお送りください。
そちらをもって参加費とさせていただきます。
(コインは無料でお送りいただけます。)

ご用意のある方は、6〜8ミリの丸紐を、
おへその周りにくるっと巻いた状態でご参加くださいね。
(拳が一個、楽々入ってしまうぐらい、ゆる〜〜〜く巻くのがポイントです)
「ヒモトレ」と瞑想の相乗効果をおたのしみください。

ラジオ瞑想でシェアしている瞑想法によって、
こころとからだ、生活におもしろい変化が見られたよ、って方。
ぜひぜひ、体験談をお寄せください。
疑問・質問もお待ちしています! お気軽にどうぞ。

ラジオ瞑想 毎週日曜日朝6:00-6:30放送
https://ssl.twitcasting.tv/haruko_koide

早起きできないよ〜! って方には、録音もご用意しています。
ご参加お待ちしています!

TANDENメソッドのFBページも開設しました。
実践者さん同士の気軽な交流の場になるといいな、と思っています。
まずはページへの「いいね!」とフォローをお願いいたします◎